井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ブログ
  • 冬のうさぎ島訪問紀行 - ほそや医院
冬のうさぎ島訪問紀行 - ほそや医院

今年も一か月を切った日曜日、私達は大久野島通称うさぎ島を訪れた。今年は年初からコロナ禍に見舞われ外出や旅行も制限された。これまでは年に数回は旅行に出かけたものだが今年はおとなしくしていた。ここの所、コロナ感染人数も激減した。理由はよくわからないが、また新たにオミクロン株という新種のコロナが登場したのでこの先が心配だ。
大久野島は忠海港から客船で15分の所で、周囲約4kmの小島である。休暇村もあってのんびり瀬戸内海を見て過ごすのには良い所と思う。今回は急に思い立ってきたので次回は夏に海水浴も兼ねてもう一度来ようと思う。

写真

大久野島港のスナップ写真です。

写真

この写真は港付近に遊びに来ているうさぎちゃんです。可愛いですね。

写真

ウサギに餌を与えている少年

写真

この写真は私がウサギに餌をやっているところです。

写真

大久野島キャンプ場から見た冬の寒々とした光る海の光景です。

写真

大久野島を訪問した記念の写真です。