井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
医院案内

診療方針

ほそや医院では病気の早期発見・早期治療をすることで病気の重症化を防ぐことを目標としています。
また、地域に根ざした医療機関として着実な健康教育を推進するために「ほそや医院だより」を年4回発行しています。内容は健康に役立つ医学知識をわかりやすく説明しています。
また、私の最重要視している使命は病気を治療することは言うまでもありませんが、それよりも患者さまをより適した病院に紹介することと思っています。従って、当院は、地元の井原市民病院・倉敷中央病院・福山市民病院・中国中央病院・脳神経センター大田記念病院等の病院に紹介をしています。
2番目に重要視していることは患者さまに現在の状態をわかりやすく説明することです。そのため、納得されるまで説明させていただくのにどうしても診察時間が長くなってしまい、待ち時間が長くなる傾向がありますがご容赦よろしくお願いします。そして、治療はあくまでも患者さまの希望に沿った治療をさせていただいております。

ほそや医院では病気の重症化を防ぐことを大切にした治療を進めているため、下記の検査を毎日午前中に実施しております。

  1. 電子胃内視鏡検査(経口・経鼻)
  2. 睡眠時無呼吸検査
  3. 胸部レントゲン検査
  4. 心臓・腹部超音波検査、頚動脈エコー
  5. 骨塩定量検査(骨粗鬆症検査)
  6. 脈波図検査(動脈硬化検査)
  7. 各種血液検査
  8. アレルギー検査(花粉症・アトピー性皮膚炎・気管支喘息)
  9. 肺機能検査(肺年齢の測定)

基本情報

医院外観
医院名 ほそや医院
電話 0866-62-1373
住所 〒715-0014
岡山県井原市七日市町102
診療項目 内科・小児科・皮膚科・糖尿病内科・内分泌内科

診療時間

診療時間 日祝
院長
細谷武史
8:30~12:30
15:00~18:00
副院長
南大輔
8:30~12:30
15:00~18:00
名誉院長
細谷正晴
8:30~12:30
15:00~18:00

△:第2・4・5土曜のみ診療
※:川崎医科大学総合医療センターで診察
往:往診での診察
【休診】木曜午後、第1・3土曜午後、日曜、祝日

院内紹介

受付
受付
待合室
待合室
キッズスペース
キッズスペース
お手洗い
お手洗い
診察室
診察室
処置室
処置室

設備紹介

検査室
検査室
検査室
検査室
発熱外来棟
発熱外来棟

医療ネットワーク

医療ネットワーク

当院は、地元の井原市民病院・倉敷中央病院・福山市民病院・中国中央病院・脳神経センター 大田記念病院等の病院に患者さまを紹介しています。

よくある質問

Q1 日曜日などの診察時間外でも診てもらえますか。

A1

時間外の場合で、困られたことがあればまずは私の携帯に電話ください。病気の内容によっては、診察時間内と違ってスタッフ不在や検査器械が使用できない等の理由で診察できないこともありますが、風邪などや急な発熱は診察をして投薬可能です。
時間外の診療は10時から20時までにお願いします。深夜の診療はしておりませんのでよろしくお願いします。
院長携帯:090-7773-6987

Q2 診察に予約は必要ですか?

A2

当院は、一部予約診療をしております。糖尿病専門外来・処置の必要な皮膚疾患・慢性疾患で定期受診をしている方・予防接種の方は予約診療をしています。詳細はスタッフにお尋ねください。

Q3 予防接種を受けたいのですが、待ち時間が長いですか。

A3

当院の予防接種は通常の診察順番とは別枠にしています。一般の待合室とは隔離された部屋に入っていただきほとんど待ち時間なしで接種さしていただきます。

Q4 人間ドックはされていますか。

A4

当院は各種検査機器を備えており、人間ドックは毎日しております。

Q5 駐車場はありますか?

A5

25台の車が駐車可能です。