井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • 発熱外来について
発熱外来について

発熱外来について

発熱外来外観

当院では、新型コロナウイルスやインフルエンザはじめ、感染症の流行期間の院内感染の対策として、発熱者専用の診察室を医院の建物とは別に設けて診察しております。

当院では、現在は37.0度以上の発熱がある方を対象に、この発熱外来で診察するようにしています。

これまでも発熱患者さまに対して駐車場車内での診察を行うなどの対策をしておりましたが、予防接種に来られたお子さまや慢性疾患の高齢者の人たちの感染予防を一層強化するため、医院裏の駐車場に5畳ほどの小屋を建てました。

発熱外来内観

小屋は一般住宅並みの断熱材を使用し、エアコンも備えているため真夏・真冬でもプライバシーが守られた上での診察・検査が可能です。

検査や処置、より楽な姿勢での診察ができるよう、ベッドも備えております。

発熱外来内観

小屋内部は24時間換気が可能な設備を備えています。空気清浄機を稼働させ、感染症対策の診察のための環境整備をしています。

発熱患者さまへのお願い

37.0度以上の発熱を有する方の受診は、まず当院にお電話ください。
電話:0866-62-1373
スマートフォン等でWEB問診可能な方は、WEB問診への記入をお願いいたします。
WEB問診が難しい方は、電話で問診させていただきます。
車で来院された方は車内でお待ちください。
車以外で来院された方の対応もいたします。

また新型コロナウイルス感染症(COVID-19)やその他すべての感染症への対策として、来院されるすべての方(付き添いの方も含む)に、マスク着用をお願いしております。


マスクをお持ちでない方は、実費にてマスクをご購入いただくことがございます。

感染予防に、ご理解・ご協力をお願いいたします。