井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ブログ
  • 卒後32年同窓会に熊本に行ってきました。
卒後32年同窓会に熊本に行ってきました。

3月17日午前10時25分発さくら号で福山から熊本に同窓会参加のため行きました。
この日はとても天気が良く18時からの宴会まで熊本市内観光をしました。

宴会が始まると同級生の女の子も皆熟女に変わっていました。
男性は白髪になったり髪の毛も薄くなり年月を感じました。
32年ぶりに会う友達もいて最初は誰だか分かりませんでした。
120名の同級生のうち8名が既に亡くなられていました。
出席者の中には医学部教授になった人もいました。
また、診療部長や院長もいて皆活躍している様子がよくわかりました。
話が尽きないため3次会まで付き合いました。

ホテルについたのは日付が変わっていました。
翌日はついでに長崎まで行きました。
長崎はそれこそ40数年前に行ったように思いますが、しばらくぶりにグラバー園を訪れました。


これは熊本駅構内に設置してあるくまモンです。


ラーメン通の私は昼食を兼ねて熊本ラーメンの老舗黒亭本店で豚骨スープにこしのある中太麺がからみ、揚げにんにくの風味がとてもよくとても美味しいので思わずシャッターをきりました。


2016年4月14日9時21分に発生した熊本地震で崩れたお城を修復工事していました。
これはそのスナップ写真です。


これは崩れた石垣の一部がまだ片付いていませんでしたが、桜は御覧のように蕾で一部開花していました。


これは長崎駅の風景です。


これは、久し振りに訪れたグラバー園から見た景色です。
この景色を見ていると私の故郷千光寺公園から見る尾道水道にダブるものがあります。