井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ブログ
  • 4月14日から2日間日本内科学会参加のため京都に行ってきました。 - ほそや医院
4月14日から2日間日本内科学会参加のため京都に行ってきました。 - ほそや医院

毎年、内科学会だけは参加しています。
例年は東京開催が多いので京都での学会は数年ぶりだと思います。
13日診療後から新幹線で家内も同行し京都に向かい、宿泊は洛北の八瀬離宮に連泊しました。
久し振りに露天風呂で暗闇に浮かぶ木立を見ながら湯につかりました。
これまでの疲れがどこかに吹っ飛んでいきました。学会の合間、京都水族館と動物園に行きました。


水族館で可愛いペンギンたちへの餌をやるところの写真です。
係員はすべてのペンギンの名前と顔がわかるそうですよ。


空飛ぶイルカの写真です。


ここの動物園の動物は比較的年齢が若くてこのトラも6歳です。
私がこれまで訪れた動物園では高齢者ばっかりでした。


象の前での私の写真です。
この日は暑くて夏の服装です。