井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ブログ
  • 平成最後の札幌雪祭り - ほそや医院
平成最後の札幌雪祭り - ほそや医院

我々夫婦は2月5日から一泊二日で平成最後の札幌雪祭りに行ってきました。これまで札幌は何度か来ていますがこの時期来るのは初めてです。私は雪景色が昔から大好きで雪を見ると気持ちが高揚します。理由は分かりません。旅行前から家内と札幌の気温など事前に調べて服装はどうするか靴はブーツにしなくてはいけないのか。いろいろ心配しましたが結局は徒労に終わりました。今回の旅は雪祭りが目的だったので時間も余裕で疲れのない旅でした。万事塞翁が馬コーナーでお話ししたように今回はグルメ旅行でもありました。


札幌名物数多くあるスープカレーのお店の中でも、エビスープで一世を風靡した「奥芝商店」の店頭での私です。なんと、1時間も待ちましたよ。

 


すすきのアイスワールド、きらびやかな氷像がイルミネーションでとても映えて見えます。

 


大通公園から見た夜のさっぽろテレビ塔の写真です。イルミネーションがきれいですね。

 


大通会場にあるスターウォーズの雪像です。とても巨大でした。

 


これはちこちゃんの雪像です。とても可愛かったです。

 


これも大通会場内の雪像ですがイルミネーションの色が7色に変化してとてもきれいでした。