井原市七日市町の内科・小児科・皮膚科 ほそや医院

0866-62-1373

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ブログ
  • なつかしの尾道ラーメン - ほそや医院
なつかしの尾道ラーメン - ほそや医院


つたふじラーメンは私が高校生の時(昭和40年頃)に尾道でよく食べたラーメンです。
尾道にはその当時から朱華園とつたふじが尾道ラーメンの代表でした。
朱華園スープはやや醤油の色が濃くて背脂の量がややつたふじより多くチャーシューが薄くて大きいと私は思います。
朱華園の麺はしなそば風の麺ですが、つたふじはスープがやや色が薄くていりこ味が濃いように私は思います。
そのつたふじラーメンが福山に支店があると聞いて早速食べに行きました。
この写真はお店の前で撮影してもらった写真です。


つたふじラーメンの写真です。
美味しそうでしょう。
私は大盛りを息子と一緒に食べました。