甲状腺 糖尿病 専門医 バセドウ病 橋本病 土曜日午後診療 井原 笠岡 福山 矢掛 浅口

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

0866-62-1373

ブログ

求人内容
ブログ
万事塞翁が馬
HOME»  ブログ記事一覧»  院長ブログ»  冬の鎌倉に行ってきました。

冬の鎌倉に行ってきました。

冬の鎌倉に行ってきました。

 私達夫婦は12月15日から1泊2日で冬の鎌倉を訪れました。井原を朝早く出発して新幹線で新横浜まで乗車し、その後観光タクシーで鎌倉に向かいました。私は何度も鎌倉を訪れていますが家内は2度目の鎌倉行きでした。今回の旅行は由比ヶ浜、稲村ケ崎、江ノ島からみる富士山の景色を見ることが目的でした。鎌倉から富士山を見るためには冬の寒い朝方と日没前が最適と本に書いてあったのでこの旅行を企画しました。それと横浜美術館でルノアールとパリを愛した12人の画家たちというタイトルで展覧会を見ることもおまけの目的でした。

新幹線で東京に行くことは年に数回はありますが新幹線の中から富士山がきれいに見えることはめったにありません。しかしこの日は久し振りにきれいなフジが車窓から見えました。
 

この写真は稲村ケ崎から見た富士山の写真です。朝早く宿泊先の鎌倉パークホテルを出て家内と散歩した時に見た富士の写真です。
 

富士をバックに満足している私です。
 

長谷寺での私の写真です。今年は台風による潮風のせいで紅葉がもう一つでくすんだ紅葉でした。
 

この写真は鎌倉は小町通りの中にあったフクロウの館をタクシーの運転手さんが案内してくれました。フクロウは幸福をもたらすそうです。3羽のフクロウがとても可愛いですよね。
 

この写真は横浜美術館前でのイルミネーションです。とても綺麗でした。ランドマークタワーも天に向かってそびえていました。
 

11月24日に阪神タイガースファン感謝デイに行ってきました。この日はプレゼントに濃紺のひざ掛けをいただきました。この写真は球場で近本選手にインタビューしているところがモニターに映し出されたものです。
 

この写真は新年1月4日に孫たちとみろくの里イルミネーションを見物に行った時の写真です。
 

細谷家総勢14名で金光に初詣した時の写真です。

2020-01-23 10:37:00

院長ブログ

 
PAGE TOP