甲状腺 糖尿病 専門医 バセドウ病 橋本病 土曜日午後診療 井原 笠岡 福山 矢掛 浅口

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

0866-62-1373

ブログ

求人内容
ブログ
万事塞翁が馬
HOME»  ブログ記事一覧»  院長ブログ»  広島植物園に家内と二人でいってきました。

広島植物園に家内と二人でいってきました。

広島植物園に家内と二人でいってきました。

 10月中旬の土日を利用して、広島に行きました。コロナも落ち着いているので行きつけのすし屋さんに行きましたがやはりコロナ対策はできており安心して食事を楽しめました。翌日は足を延ばして植物園に行きました。睡蓮を集めた建物の中に入りました。そこには、モネの描く睡蓮とダブるものがありました。中南米に多い各種ランの群生しているところをゆっくりと鑑賞しました。やはり、植物を見ていると何だか心が癒されますね。

植物園に入場すると赤・黄・オレンジ色のヘリコニアの絨毯が出迎えてくれました。

この写真はロングウッドオオニバスと言ってスイレン科の中でアマゾン・パラグアイに自生する巨大水生植物で葉の直径は1.5から3メートルあるそうです。そこでの記念写真です。

モネの睡蓮を想像させたハスのプールです。

この写真は自宅の庭にある池に植えているハスとホテイ草です。この池にはメダカがたくさん泳いでいます。

咲き誇っているセイジに囲まれている私です。

温室内で見事に咲いている各種ランの写真です。

2020-10-23 09:24:00

院長ブログ

 
PAGE TOP