甲状腺 糖尿病 専門医 バセドウ病 橋本病 土曜日午後診療 井原 笠岡 福山 矢掛 浅口

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

0866-62-1373

ブログ

求人内容
ブログ
万事塞翁が馬
HOME»  ブログ記事一覧»  院長ブログ»  11月上旬に山口の湯田温泉で家内と保養してきました。

11月上旬に山口の湯田温泉で家内と保養してきました。

11月上旬に山口の湯田温泉で家内と保養してきました。

山口市は家内の実家のある街ですし、私も山口大学出身ですのでなじみのある街です。湯田温泉も学生時代よくお風呂に入りに行っていました。しかし、湯田温泉の旅館に宿泊したことはほとんどありませんでした。そこで、墓参りのついでに一度宿泊してみようということになりました。どうせ宿泊するなら露天ぶろ付きのお部屋のある「古稀庵」に宿泊しました。夕食は天然トラフグコースにしましたが噂にたがわずとても美味しかったです。特に白子の茶わん蒸しは絶品でした。
 

テーブルの上にあるランチョンマットの文面を撮影したものです。
フグが食 べれるように解禁した人は伊藤博文という内容が面白かったので思わず撮影しまし た。

 

私たちが宿泊した部屋の露天風呂の写真です。
お湯の温度を調節できるように側にお湯を入れることの出来るバブルがありました。

 

旅館の庭園にある池の傍で鯉に餌をやっている私です。

2018-12-18 09:55:00

院長ブログ

 
PAGE TOP