甲状腺 糖尿病 専門医 バセドウ病 橋本病 土曜日午後診療 井原 笠岡 福山 矢掛 浅口

〒715-0014
岡山県井原市七日市町102

0866-62-1373

ブログ

求人内容
ブログ
万事塞翁が馬
HOME»  ブログ記事一覧»  院長ブログ»  9月15日からの3連休を利用して横浜と東京に行ってきました。

9月15日からの3連休を利用して横浜と東京に行ってきました。

9月15日からの3連休を利用して横浜と東京に行ってきました。

日本臨床内科学会がパシフィコ横浜で16、17日の2日間開催されました。私は「肺がんを見落とさないための胸部単純X線写真の読影」のレクチャーを聴講しました。内容はすぐにでも役立つ内容だったので参加しとても良かったです。ところで、家内は暫く東京方面は行く機会がなかったので同伴してもらいました。宿泊はランドマークタワー内の横浜パークホテルに宿泊しました。翌日は東京に行きました。スカイツリー、銀座を見物しました。時間がなかったので次回ははとバスにでも乗車しゆっくりと東京見物を家内としたいと思いました。

ランドマークタワーは70階、高さ296.33mです。
私たちは65階に宿泊しましたが夜景がとてもきれいでした。
この写真はタワーの全景です。

 

横浜美術館でたまたまモネ展が開催されていましたので少し並んでモネの絵画を鑑賞してきました。
この写真は入り口のところにあったポスターです。

 

明治末期から大正初期に誕生し、
港町横浜の貿易拠点で輸入品を貯蔵していた赤レンガ倉庫の写真を撮りました。
現在は倉庫内にお店があって私たちはそこでランチを食べました。

 

この写真はスカイツリーから見た眼下に流れる隅田川です。

 

スカイツリー内で撮影してもらった私のスナップ写真です。
少し緊張していますね。

 

この写真は旅行から帰宅した翌日撮影した我が家のメダカちゃん達です。
主はいなくても元気にしていたようです。
 

2018-10-04 09:53:00

院長ブログ

 
PAGE TOP